cafe mare nostrum

旅行の記憶と何気ない日常を

スイス 目次

f:id:fukarinka:20200301141844j:plain

chweiz/Suisse/Svizzera/Switzerland/スイス

 

アルプスの雄大な山々、大きなカウベルをつけた牛達、ヨーデルアルペンホルン…写真や"アルプスの少女ハイジ"のおかげでスイスという国は子供の頃からとてもイメージがはっきりしています。

そんな誰もが惹かれる"世界のリゾート"にはいつか行きたいと思いつつなかなか行けずにいました。

"物価が高い"。 

これが憧れはあったものの、貧乏旅行が常の僕がしばらくの間スイスをさけていた理由でした。

古代ローマの英雄カエサルによる歴史資料として、またラテン文学の最高峰として有名な”ガリア戦記”、その最初のエピソードとして紹介されるのがここスイスなのです。その当時、ヘルヴェティと呼ばれたガリア民族が現在のスイス人で、現在でも”ヘルヴェティ”といえばスイス人を指すらしい。

f:id:fukarinka:20200301142239j:plain

 

 

cmn.hatenablog.com

cmn.hatenablog.com

cmn.hatenablog.com

cmn.hatenablog.com

cmn.hatenablog.com