cafe mare nostrum

旅行の記憶と何気ない日常を

ローザンヌ小話 〜空の気まぐれ

f:id:fukarinka:20200411142651j:plain

この年の旅行はとても天気に恵まれた。ほとんど雨にもあわず、雲に覆われることもなく過ごせた。こんなこと珍しい。

でもこの年唯一雨にあったのが、ここローザンヌ。それもほんの少しの間、通り雨程度。

 

最初こんな空だったローザンヌが、ノートル=ダムの向こうからもくもく現れた雲に、あれよあれよという間に覆われ。。。

f:id:fukarinka:20200405114515j:plain

 土砂降り

f:id:fukarinka:20200406202200j:plain

 

でもしばらく待ったら、雨はすぐ止んで、下の青空に。

急にわーっと泣いて、スパッと泣き止んで笑いだす赤ちゃんのような空。

 

こんなに天気に恵まれた年も珍しかったけど、こんなに極端な、瞬間的な雨というのもとても珍しかった。。。

 

cmn.hatenablog.com

cmn.hatenablog.com