cafe mare nostrum

旅行の記憶と何気ない日常を

フィレンツェ 風景〜フィレンツェとは

f:id:fukarinka:20220103023503j:plainフィレンツェの街が僕に教えてくれた、フィレンツェの姿です。

「イタリアの古い街とご老人」この組み合わせは最強です。きっとこんな景色は二千年前の古代ローマの街のころから、ルネサンス期もそして今に至るまで同じようにあるのでしょう。

f:id:fukarinka:20220109225818j:plain

フィレンツェを歩くと、光と影と

f:id:fukarinka:20220109225838j:plain

街と人々の織りなすシーンと

f:id:fukarinka:20220109225902j:plain

フィレンツェならではの芸術と折り重なる歴史が、深い景色を構成している。

f:id:fukarinka:20220109225941j:plain

 

それらがカメラのファインダー越しに僕の脳みそに訴えかけてくるんです。

「これがフィレンツェの本当の姿ですよ」って。「一つ一つの建物や美術品だけでなく、それらがどんなふうに折り重なって、そこにあるか、それをちゃんと見て感じてくれよ」って。

 

cmn.hatenablog.com