cafe mare nostrum

旅行の記憶と何気ない日常を

小話 今年のバラの祭り

今年も僕の街のバラ祭りがありました。公園のバラは色とりどり、さまざまな品種のバラが咲き誇っていました。薔薇の花々をご堪能ください。

 

 

 

 

赤い薔薇と

白い薔薇。

たくさんの品種があって、どれもみんな綺麗なのですが、でもやはりシンプルに赤い薔薇、白い薔薇というのはそれぞれ大きな力がありますね。

 

ここで少しホラーな一枚。わかりますか?薔薇の花の中心がなにか怒った人の顔のよう。赤い洞窟の中からの悪魔の雄叫びのような。。。人面薔薇です。

 

一転してこちらはメルヘンな、薔薇の花の中央にイルカの親子が泳いでいます。

 

 

咲いている花も綺麗なのですが、つぼみもなかなか魅力的です。

 

 

いろんな品種のバラには一つひとつ名前が付けられています。その中で、こんな名前のバラがあります。その名も「レオナルド ダ ビンチ」。

この後は、少し寄り道した後に再びヴァチカンに戻り、レオナルドの足跡をたどります。

 

cmn.hatenablog.com

cmn.hatenablog.com