cafe mare nostrum

旅行の記憶と何気ない日常を

フィレンツェ 風景〜夜

f:id:fukarinka:20220408225105j:plain世界の観光地の例に漏れず、フィレンツェの街も夜になるとあちらこちらで見事なライトアップが始まります。

 

日は落ち、空から光が引いてゆくとき、ヴェッキオ宮殿の時計塔の横に三日月が現れました。

f:id:fukarinka:20220109224609j:plain

空の漆黒深まると、燻んだ煉瓦色のヴェッキオ宮殿はより一層輝きを増すのです。

f:id:fukarinka:20220109225042j:plain

ウフィツィの回廊は淡く冷たく

f:id:fukarinka:20220109225103j:plain

フィレンツェにあって夜とても静かな観光スポットがここ、サンタクローチェ。

イタリアの偉人たちが眠る、白く輝くこの聖堂の広場には、子供たちがサッカーを楽しむ声とボールを蹴る乾いた音が響くだけでした。

f:id:fukarinka:20220109224625j:plain

色がうまく伝わらないのがとても残念。サンタ・マリア・デル・フィオーレのライトアップはまるで輝く宝石のようでした。

f:id:fukarinka:20220109225117j:plain

僕は聖ジョバンニ洗礼堂の柵に腰掛け、ファサードの前で歌うジプシーの音楽を聴きながら、この景色をずーっと眺めていました。

 

cmn.hatenablog.com