cafe mare nostrum

旅行の記憶と何気ない日常を

空と雲と 雨柱 夏から秋へ

夏の雲はとても気持ち良いですね。

こんな立派な入道雲は「夏」を感じさせてくれます。でも、こんな立派な雲の下は激しい雨が降っている場合が多いのです。

 

 

入道雲の間に沈む夕陽はまた、とても神々しい景色となります。右も左も入道雲の下は雨の柱が見えます。こんな景色と対照的に雨の柱の下はゲリラ豪雨となっているのかもしれません。

 

こちらは別の日の別の場所。傾いた太陽の光が雨の柱を照らしている。

 

こちらも雨の柱。この雨の柱は本当に「柱」。朝日が柱を照らして、雨の柱が輝いています。

 

いつのまにか、空が高くなりました。日本はだいぶ秋めいてきました。

年が明けて、春が来て、夏になったと思ったら、秋が近づいてきました。怖いくらいあっという間に時が過ぎていきます。

 

cmn.hatenablog.com

cmn.hatenablog.com

cmn.hatenablog.com